サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

茶の間の茶の間による茶の間のための滝ちゃんねる 第32回(2011/3/11〜3/18) 視聴メモ

  • リハ終了後
    • ニカちゃんがかわいい。着替えながらニコニコ。笑顔から覗く八重歯がキュート。 お手手振り振りもかわいい。
    • 次、千賀・藤ヶ谷・横尾・宮田。
    • 執拗に「宮CHANnel来たぞ」と宮っちにアピる藤ヶ谷さん。
    • 楽しんごをやらされる宮っち。
    • そして3人の去り際に上半身裸で突然現れ去っていく玉ちゃん。ニコニコは反則です…
  • 1人1人の抱負
    • 藤ヶ谷さん:「ぶちかましてきますんで。」しびれた。
    • 横尾さん:「反省」という言葉を繰り返す。

       たきちゃん「反省ばっかりじゃん!」
       「反省ばっかりです。満足しちゃいけないと思うんですよ」
       横尾スピリット、真摯です。素敵な考え方。
       最後は「たきちゃんねる」ポーズ。イントネーションおかしいw

    • 玉ちゃん:ちょww上半身裸モード続投www
      • ドキドキしちゃうじゃん!!しかも鎖骨らへん手でスリスリしてるしさ…(自重)
      • 「お客さんと盛り上がっていければいいなと思ってます。」
      • たきちゃん「玉森的に成長したいところは?」
      • 「…へえ、何ですかねえ?」(しばし考え込む)
      • 「あの、ほんとにお客さんと楽しい時間を過ごせて、あとダンスもそうですし、まあローラーもより一層魅せれるようになればなと思ってます。」
    • 千賀:「初日が名古屋なんで!僕の地元なんで!!」そっか、千賀くんって名古屋出身なんだよね。
  • 円陣 
    • まさかの宮っちが掛け声(失礼なw)
      • 3回「オー!」と切るまでやろうとするが、メンバー反応せずwww
      • 4回目(?)、みっくんが「オー」といい、円陣切れる。
      • 宮っち「……やるせないっす。喉がちょっと痛くなるだけです。」うん、私も見ててちょっと切なかったw
      • …と言いつつ横で「よっしゃあ」と野太い声で叫ぶ玉ちゃんにときめいてた私。ごめん宮っち。
    • ガヤさん「成長の第一歩見ててください。」「かましてきますわ。」←藤ヶ谷さん多用ワーズ。…つーか藤ヶ谷さん、グラサン怖いっす。
  • コンの様子。 
    • オープニングはファイヤビ。こないだ赤いヒラヒラ衣裳の玉ちゃんのおさしんをジャニショで買ったんですが、あれ最初の方の衣裳だったんだね。
    • なんか横尾さんが可愛いシーンがあった。ちょっとおどけたような決め顔(?)で若干へんてこりんなポーズとってた。*1
    • 千賀→ニカと立て続けに踊るカット。ニカちゃんが「今回はダンスに力入れてる」って言ってただけあって踊ってるのかな。いや、今までのコンの様子とか知らないから良く分かんないんだけど。でもキスマイはやっぱり踊ってるイメージが強いです。
    • ニカちゃん?がベース引いてるカット。キスマイも楽器やる人いるんだね。
    • 噂の宮ゲーキタ――――(゜∀゜)――――!!!!!「鉄のハート」って書かれた鉢巻きしてました。宮田、頑張れ!!
  • コンサート終了後 

 「無事、コンサート終わりました。でも、反省はいっぱいあります!」満面の笑みな横尾さん。そして反省をまた持ち出して去っていく。ナイス!!

 宮玉登場。

    • 玉ちゃん(※上半身裸)「終わった!」(ニコニコ)
    • 宮っち(※Tシャツ姿)「お疲れさまでした〜」



今更なんだけど、オープニング(?)で円陣のシーンがちょこっと入ってて、凹み気味の宮っちの肩を玉ちゃんが励ますように抱いてた。
みっくんが左端のほうにいたから今回の滝ちゃん本編で使われたのと違う回なのかもしれません。
改めて宮玉シンメというものが気になった。玉ちゃんは飴と鞭を使い分けるのが得意なの?それともツンデレさんなの?
宮っちに飴を与える玉ちゃんが個人的にすごい好きです…!!


んで、コンの様子を見て、1回見に行ってみたいなあと思いました。
高校時代はダンスがどうこうとかあまり興味が無かったので、他GのDVD*2見てもあんまりコンの楽しさとか良く分かんなかったんだけど、今はすごい見に行ってみたい。
そのユニットがどういうユニットなのか、やっぱりコン行かないと分からないところ大きいと思うし。…まあ、社会人になってしまうこれから、お金に余裕は出たとしてもしばらくはあまり動けないだろうけど…*3

  • 次回予告

 次回もキスマイ密着。
 封筒登場→あのデビューの瞬間が茶の間な私も見ることができるようです。

,゜.:。+゜,゜.:。+゜よろしければ拍手お願い致します,゜.:。+゜,゜.:。+゜
                 

*1:うう、おいらの文章力じゃ言い表せないorz

*2:嵐の「いざっ、NOW!」ツアーDVDが当時の私にとって異常につまらなくてトラウマになったけど、卒論書いてる合間に見たらすごい面白かった。

*3:私の職業柄・勤務地柄、平日のコン参加は絶対無理です。