サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

さよなら、モラトリアム。


こんばんは。
こんな時間にすみません。
お久しぶりです。あれから「ぼちぼち書く」とか言っといて嘘つきました(笑)
もう3月も残り少ないですね…。
私事で恐縮なのですが、先日無事大学を卒業致しました。
感慨に浸っている間もなく、4月に突入するわけですが…。


あの痛ましい震災から、暫く経って。
あれ以来、どんな記事を書いていいのか良く分からなくて。
mixiだと、震災関連でジャニーズ絡みのニュースがたまにあがってたりしてたので取っ掛かりがつかみやすく、ちょこちょこそれについて書いたりしてました。一方、こちらは忙しさというか怠惰にずるずる流されて方向性が全く分からないブログになりつつあって、何を書こうか迷っておりました。でも、はてなを始めた理由が「文章の鍛錬」というのも目的の1つだったので、自分で「長文を書かなくちゃいけない」という強迫観念を勝手に植え付けていた面もありました。それを和らげてゆるーくジャニ事について記録していければいいなとぼんやり思ってます。やっぱり、書いとかないと忘れちゃうんですよね。ソース不確定で話をするのは自分でも嫌なので、継続していきたいと思います。


ジャニ事では、実は橋本エビクリエコン当選しました。
1年目の5月って仕事覚えるのに精一杯で忙しいからあまり外出歩かない方が良いかな、とは思ったんですが、どうしても「17歳の橋本くんを一目見ておきたい」という願望が理性を打ち負かしてしまいました。迷った挙揚句、前日に1公演だけ申し込んだんです。そしたら一本釣りしてしまいました。
なんでこんな私がエビコンに執着するかというと、ベストの17歳を見ておけなかったことを本当に悔やんでいるからです*1。高校生から成人するまでにかけて、どんな成長をするのか追っていきたかった。本当はセブンの中学時代だって、NYC boysだって全部直接見て目に焼きつけたかった。エビ担さんには倍率上げてしまって本当に申し訳ないと思ったけれど、後悔したくなかった。うだうだ考えながら仕事するのも嫌だったんです。個性豊かなお兄ちゃんたちに囲まれて成長していくはっしーを、ゆっくり見られるのはエビプロデュースのこの公演しかない。丁度はっしーのプロデュースの公演は日曜だし、これに賭けようと思いました。
本当に恐縮なのですが、出来る限り、目に焼き付けていきたいとおもっています。


今まで書きためているもの、頭の中で構想を練ったものもいくつかあるので、4月になるまで少しずつ上げていきたいと思います。
これからも拙ブログ「サイドバーは起爆装置」をよろしくお願い致します。

*1:実はこの事について震災前に書いた記事があったのですが、奈何せん重くて暗いので上げず仕舞いです…