サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

2011/5/3(火) 「Hey!Say!JUMP & 『勇気100%』全国ツアー」 横浜アリーナ、17:00公演

本格的に参戦するのは初めてだったので、個人的にはとても楽しかったです。
節電コンだったらしい(?)のですが、無節操な私にとっては盛りだくさんで楽しかったです。
私はお金なかったのと職場の休みがどうなるか分からなかったので怖々1公演しか申し込まなかったのですが、これ複数公演申し込めば良かったなあと思うくらい楽しかった。

初めてメモを取りながら公演を見たのですが、難しいですね!!!!!
ダイアラーの皆さまのレポ力に改めて脱帽致しました…。特にセトリはメモらなかったので殆ど記憶に残って無いです…。

なので、これはレポではなくただの感想メモです。だいぶ記憶の断片の集合体になると思います。
間違いいっぱいあると思いますが、よろしければお読みくださいませ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
尚、忘れてるところ、間違えているところがあったらコメント欄か拍手から教えて頂けると幸いです,゜.:。+゜,゜.:。+゜





3日は大学時代の友達と都内でご飯食べてお茶してから会場に向かったので、席に着いたのが5分前でした…。スタンド席遠い…。
急いでグッズを買い、入場口で「Marching J」の旗を貰いましたが、感傷に浸ってる間もなくダッシュ。


今回はスタンド席1列目でした。3階席と聞いて見えづらいのか不安だったのですが、何のことはない。
さいたまスーパーアリーナの5階席最前列のような光景を想像してた*1ので、案外見やすくてオールオッケーでした。正直なところ、座れる会場の方が嬉しいので助かった。周りのお嬢さんたちが立ってた中、私は結構な頻度座って観賞してましたw




  • オープニング(?)
    • ジャパHi→ひぷほ→びーあいで登場してた気がする。…からあれがオープニング?

(ナカケン先輩とぷまたんが「へいせいじゃんぷに会いたいですかー!!!」って煽ってた。)

  • UMP
  • シャドボ(?)
  • (このあと2、3曲やった?)
  • 早い段階で城ホ *2 と中継が繋がる。*3
    • ここで優馬くんの顔がモニターに映った時に泣きそうになった私。

顔見れた瞬間に何だか泣きそうになってしまった。

  • 桐山くんがぐわーーーーーって喋っててなかなかメモ取れなかったけど、トークの流れで東西で「こっちもサプライズいろいろあるで!」合戦をずっとしてた。

その後すぐに「東西メドレー」と称して中継しながら東西で一緒に歌う。

  • ユメタマゴ
  • Dial Up
    • ゆまたんの「Ready?」を初めて生で見たので、ここでも泣きそうになった。歳取ると涙腺弱くなるってホントだな。
  • ここで雰囲気が変わって聴いたことのあるイントロだなって思ってたら、
  • なんとキスマイのたまちゃん登場だよ!!!
  • Fire Beat
    • 関ジュコンの方には藤北がゲスト、横アリにはたまちゃんのみ。
    • しばらく茫然としてた私。
    • 中継通して東西でふぁいあび。
    • 私は双眼鏡でたまちゃんガン見してました。なんか口走ってたかもしれない。恥ずかしい。
    • 最後、じゃんぷ10人とたまちゃんが一列になってあの首ぐるんぐるん回すフリ。

あれは圧巻だった。

  • HI! HI! HIROCKY!!!
    • 内くん登場。ふぁいあびで出て来たんだっけ?良く覚えてないや。
  • よく遊びよく学べ
    • ここで村田力斗くんを初めてまじまじと見た気がする。紅白風の階段使ったフリでした。*4
  • Can Do! Can Go!
    • たまちゃんがセンターだった。ありおかくんと隣同士ってところに勝手に喜んでた私。
    • 途中でエイトからヒナちゃんと錦戸親分が登場。
    • ヒゲっぽいヒナちゃんがきたn(rywwwww*5
    • 親分はグラサンかけててさらに親分っぽかったよ。
    • 一緒に踊って歌い始めてさらに歓声があがる。そうだよねえ、黄金期を駆け抜けて来た人たちだもんね。
  • ここでMCに入る。覚えてるとこだけ、正確ではないです。
  • たまちゃん来たよ。

玉:「(大阪にいる藤北を改めて)ライブで見ると恥ずかしい」
北:「たまちゃんしっかりしてるかな」
光:「こっちもなかなかの玉森ビートだよ」

ひっかたんwww玉森ビートってwwwなwにwwwww
たまちゃんのこと気にかけてる北山くんはやっぱりお兄ちゃんだと思った。

  • たまちゃんの月9宣伝

北(?):「月9のポスターの髪型、リーゼントどうしたの?」
玉:「あれはああしなくちゃいけなかったの」

みっくんが月9ポスターのたまちゃんの髪型を参考に髪型をリーゼントっぽくしてきたらしい(言われてみればそうだったかも)。
北:「たま、髪型何点?」
玉:「なんてんでもいーよー。」(どうでもよさそうw)

たまちゃんのこんにゃく発言キタ――――(゜∀゜)――――!!興味なかったのね、たまちゃんw

  • 桐山くんと北山くん

桐「北山はいつまでも小さいね
北「殺すぞ!!!

薮ちゃんが爆笑してたwwwww

知「小さい子たくさんいるから止めて。

ごもっともでございます、知念様w

  • ひろっきーと圭人先輩

5日前にうっちーと圭人先輩が歯医者でばったり会ったという話。
圭人先輩、「歯が痛すぎてリハーサルに集中できなかった」と爆弾発言。
→じゃんぷメンに詰め寄られる圭人先輩。
岡「だって痛かったんだもん!!」

かっ、可愛いいいいいいい゜。゜(ノД`)。゜゜実質19歳の学年とタメなのに弱っちい圭人先輩素敵だよ!!

  • ここらでたまちゃん一旦退場。

玉「(じゃんぷコンを)ちゃんと見たのは初めてだった」

じゃんぷメン「また後で!!」→「玉森ビート良かったよ!」

どんだけ玉森ビート(made in 八乙女)推すんだい君たちかわいいよwwwww





ここからじゃんぷメンのみのおしゃべり開始
※ここから本当に記憶があやふやです。じゃんぷ+たまちゃんとの会話の間に数曲はさんだ気もするのですが、本当に思い出せない。

大分気に入ってるらしい。薮「呼ばなかったら罰金100万円!!」www小学生じゃないんだからwwwww
ここでみんなで呼んでみる。会場「「「「「コッピー!!!」」」」」
伊野尾「チャッピーと間違えるよね!」www間違えねーよwwwww

    • もったん「?」 由来:学校で「オレ、かっこいーだろ!」から来たあだ名だそうで。

聞き取れなかったをばちゃん、一生の不覚…。
「オレ、かっこいーだろ!」ってやった時のもったんがほんとに可愛かった。
ふんぞり返って腕組んで、自分の事親指でグッ!って指すのwwwww

    • ここからもったんが高校生になったという話に。

もったん「友達100人できました」wwwwww嘘つwwけwwwwww

    • たかき「たっくん」

そうなの?初耳だけど。

    • ひっかたん「すけさん」

なんで水戸黄門?www
※たかきとひっかたんの話の時、後ろのJK(JC?)2人組が地声で喋るから全部かき消された。マジ不快だった。キャーキャー叫ばれるよりも地声で私語される方が迷惑だと思った。

    • 圭人先輩「バビロン」

じゃんぷメン「長いよな、このあだ名www」
私め、バビロン聴いたことないんすよ…(寂)

んで、あだ名固定組がバーっと軽く。ありおかくん→大ちゃん、山田様→山ちゃん、知念様→ちい、ゆうとりん→(覚えてないや…)

    • 伊野尾「いのちゃん、大学生とか」

…この時の伊野尾さんがけっこう気持ち悪かったw
伊「大学生だよ?でもいつもはいのーちゃんって呼んでるじゃないか。いのーちゃんって呼んで欲しい(真剣)」

    • 何故かひっかたんのあだ名の話にぶり返したっぽい(メモが不確実)

ここでやぶひかの気持ち悪さが発動。
薮「俺は光って呼びたいけどね、いや、呼ばせてくれ」
ごめんやぶひか…あなたたちもけっこうきもちわるいです……www
とりん「この2人デキてるの?!」とりん!言っちゃダメwwwww核心に触れちゃダメwwwwwww
でも光はひっかって呼ばれたりしてるよねー、っていう流れであだ名の話は終わった(…ような)。

  • 圭人先輩の虫歯の話

岡「内くんに会った。」
→「それさっき内くんから聞いた!!!」って総ツッコミ受けてた圭人先輩。今日圭人先輩フルボッコだなwwwと思ってた私。

    • 金八ファイナルの話

圭人先輩、一番緊張したのがやぶひかの前で話すことだったらしい。
マッチさんと話したんだって。ロードレーサーの話とか。
岡「若いなあ」
→またメンバーに詰め寄られる圭人先輩w「何で上からなんだよ!」って詰め寄られてた気がするwww

薮「オレ、よく「出てたんだ」って言われる… 出 て ま し た ! ! (逆ギレ気味)」
なんか今日薮ちゃんおかしいwww

    • 4月誕生日メンの話
      • もったん

薮「16、若っ!!」 なんなのやぶもりってメモしたお前が何なの(自分ツッコミ)

      • ありおかくんがハタチですよ!!

?「嘘じゃねーんだ」、山「神話だ」 みんな散々な言い様だなwww
今日、もうハタチだしかっこつけてやろーと思ってた矢先、チャック開いてたありおかくんw
薮「チャックとるな」→?「キャラとかねーから」?「やめろよ」
ねえ、薮ちゃん今日どうしたのwwwww

    • びーあいちゃんたち来たよ。

高地「よーしゃっしゃーー!!」 ※訳:「よろしくお願いします」

ゆごたんwwwwwwかわいいwww

薮ちゃん発動

ドラマの番宣をするナカケン先輩に対して、
薮「中島健人がー、生まれたー」

なんか粘着に何回もそう絡んでた気がする。絡みづれーな、オイw
ちなみに先生も「生まれた」で絡まれて真面目に返してましたwww*6
なんか今日のゆごたんはとにかく謙虚だった。

こんな感じでMCはおしまいだった。気がする。




  • ここからかいつまんで感想らしきもの
    • 和コーナーで久々(だったらしい)「心・技・体」。私は少クラで知念くんが声変わりする前のやつしか聴いたことなかったんですが、声変わりしてからの知念くんのフェイクも良かった。
    • 新曲「Over」
      • マリウスくん、倉本くん、松島くん、金鶴社長が出てきて小芝居。みんな可愛かった!
      • マリウスくんと社長はお互いドイツ語と中国語で会話→口喧嘩してた。
      • 尊敬してる先輩を電話でお話してみよう、というネタでマリウスくんと社長に「光くん」と言わせてたひっかたんのイヤらしさ、素敵ですwww
    • ソロコーナー

山ちゃん→とりん→たかき→知念様→圭人先輩→もったん→ありおかくん→ひっかたん→薮ちゃん(with伊野尾) 

      • 山ちゃんソロは「パフューム」。まさかとは思ったけど後ろの白スーツバック隊はセブンちゃんだった。さすが山田様。そして圭人先輩の白スーツ&白ハットが素敵すぎて後ろ姿だったけどきゅんきゅんしすぎて大変だった…。
      • とりんのタップダンス、私がいた側でやってたので良く見えた。よく足動くなあ。
      • たかきいの「みちしるべ」、好きだから生で聴けて嬉しかった。私結構きいくんの声とか歌い方好きなんですよ。あの子はバンドのボーカルほんとに似合うと思う、個人的に。
      • 圭人先輩のソロが聴けて大満足!ホントはBabylonが聴きたかったけど…。
      • もったんのソロダンス、すごい良かった!生で「シー」が見れて嬉しかった。
      • ありおかくんの水兵さん!!「僕と君のフューチャー」聴けるとは思わなんだ。
      • 薮ちゃんはやっぱり歌めちゃくちゃ上手いなー。

んでさあ、ソロコーナーでメンバー登場の時のモニターの画像が裸祭りなのよ!!*7個人的に圭人先輩と薮ちゃんのやつが素敵すぎてどうしようかと思ったwww

    • アンコはUMP、ダブルアンコはロミジュリ。もうアンコが何回あったか、何歌ったかも覚えてないwww
      • UMPかなんかの時、スタンドに山田→ひっかたん→ありおかくんが来てた。

振り向いてガン見してしまったwww

      • アンコ1回目の最後、たまちゃんが紹介されてました。ひっかたんがたまちゃんの肩をポンってしたのがとても可愛かったです。同期コンビ萌え。
    • 本編が終わった後かアンコの後か忘れてしまったのですが、メンバーがメッセージを一人一人読み上げた映像が流れたんですよ。その時のとりんの「つかんだ未来、大切にしてね」っていうメッセージがすごい沁みた。なんというか…17歳のとりんが彼なりに紡ぎだした言葉、まっすぐ過ぎた。彼の本質を表したかのような言葉でした。


うむ、本当に楽しかった。
これから、10人の足取りを追っていくのを取り返したい、そう思った1日でした。





よろしければ拍手お願いします!コメントもお待ちしています,゜.:。+゜

*1:椎名林檎さんの「(生)林檎博」(10周年記念ライブ)でA席がキャンセル待ちで当たったので行ってみたら、実質5階席だった。全体見渡せて良かったけど林檎さんは10cmくらいだったwww

*2:この日、関西ジャニーズJr.も大阪城ホールで公演がありました。

*3:私のメモもここから始まってた。

*4:ゆまたんいなかったけど。

*5:メモにも「ヒナ亮あらわる」って書いてあるとこから矢印引っ張って「ひげがきたない」って書いてあったwwヒナ担の皆様申し訳ございません…

*6:“せんせいすてき。せんせいLOVE”とかメモしてる自分気持ち悪いwww

*7:感謝コンの時は最後のJr.紹介が裸祭りだったよね…。