サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

5月15日(日) A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011 【PART3】橋本プロデュース「Vocal編」 13:00公演

こんばんは。
結局じゃんぷ@横浜の感想を全く書ききれず2週間近くほっといてるばんぺいですが。
ことごとく有言実行できない女でございやす。

今日ははししのクリエに行ってきました,゜.:。+゜,゜.:。+゜
エビ担の方には申し訳ないくらいぬるい私が「17歳の橋本くんを一目見たい!!」という衝動に駆られて申し込んで一本釣りしてしまったんですね…。
いやあ、あの子恐ろしいです。すばるさんが心開いたのも分かる気がする。


以下、公演の一部感想です。時間でき次第ぼちぼち追記していきたいです。*1
※私自身、今までエビさんの出演した舞台等全然見に行ってないので、一部説明しようもなく伝わりにくい所があります。ご了承ください。



  • ギャグジカル
  • 『DREAM BOYSの七不思議をあばけ!』

※「七不思議とかいってますけど、七不思議でも何でも無いですからね。ただの大喜利です。」(byふみきゅん)

  • SCENE1:ユウキ(役名)がエイトのヨコちょ、とっつ(?)の役ともみ合いになり誤って刺してしまうシーン、ヨコちょの「オレとお前だけの秘密だぞ!」という台詞。ユウキ役をはししが担当。
    • 塚ちゃん:「2人で力を合わせて持ち上げようね」 すかさずふみきゅん「危ない空気になりましたね」
    • アンダーソンくん:何言ったか忘れたけど場内爆笑。流れを変えたアンダーソンにふみきゅんが「ありがとうさぎ」
    • はしし(この時はふみきゅん(?)がユウキを担当):「無限の彼方へさあ行こう」ディズニーネタかよw何故ここでトイストーリーが出てくるんだww
      • なんかはししが暴走し始めるんだ、こっから。いきなり「飛ぼうとするんだけど手が折れちゃう」みたいな解説を始めるはしし。(たぶんまだバズが自分はまだおもちゃじゃないと自覚してない時の真似?) 笑う最前列の子ども。
  • SCENE2:チャンプ(スバル)の「おい、カズヤ、試合しようや」という台詞。
    • アクン:何言ったか忘れたけど完全に滑ってたw藤家くんが「根は良い奴なんです!」と2回くらい使ってフォローしてたwww
    • 安井くん:「カズヤ、(腕を平行に折り曲げて)ここめっちゃ平行」

言い終わってすぐ言い訳に走る安井くん。どうやらなべしょちゃんに命令されて1回クリエでやったらしいけど、そこでもスベってその旨を報告したら「もう一回やれ」と言われたらしいw
「あいついつもすべってるからな!」とふみきゅん。そうなのwww

      • 意外と笑いを取るのはのんちゃんだそうですw
      • (ふみきゅんか五関様?)「野澤デカいからだな!(笑いと)身長関係ないけど」wwwそらそうですよねwwwww
    • たぶんここから?身長の話に。
    • デカいと良いことないというはしし。
    • 「デカいとさ、良いことないんだよ。体育祭とか先生とやんなきゃなの。オレ友達とやりたいのに。『割り算、あまり1』、みたいな。」
    • 藤家くん?「組み体操とかいつも一番下だろ?」はし「そうなの。腕痛いの」と腕をさするはしし。
    • 五関様「オレ暗黙の了解でいつも一番上だった。」五w関ww様wwwww
  • とっつ:「カズヤ、一緒にマチュピチュ行こうぜ」ステージ&客席「???」何かどうして?ってところでマニアックなとっつが素敵です。
  • 藤家くん:「カズヤー、モンハンやろーぜ!!」(ヨコヒナ・すばマルのCMみたいなあの変なフリやってた)
    • とっつが爆笑してました。
  • 増田くん:「うわあー…やばい…」と小声で言いながらテンションダダ下がりな感じで登場。
    • TAKE1:「カズヤ、ありがとうさぎ!
    • TAKE2:「カズヤ、(マイクすごい低い姿勢に持ち替えて)Lips歌おうぜ!」
      • 良く頑張ったね、増田くん!「ありがとうさぎ!」とふみきゅん。連発しすぎw
  • 笑う子供www

ふみきゅん「後でピラメキーノ体操しよっかw」また笑う子供wwwww
なんなのふみきゅんwおかしいよwww
「オレ、子供に好かれるから。」(「なんで?」)「ここ」(といっていきなり胸の辺りを抑える)はあ?
「子供の気持ちを持ち続けてますから。」あ、そういうことか。
?「でもはししも子供に人気だと思うよ。」ふみきゅん「ああー、案外橋本は強敵かもしんないなー。」

最後ははししで〆
「カズヤ!……マルマルモリモリふんふんふふんふふん(分からないところは鼻歌でごまかしたw)……晴れるかな?」
ちょwwまさかのマルモwww場内騒然wwwwwなんなの橋本良亮wwwwwwwかわいすぎるwwwwww
ふみきゅん「それどこで覚えたんだよ!」
はしし「昨日YouTubeで見た。」wwwwwwwwwwww
なんなのもうやだwwwはししwwwwww





【全体の感想】
髪の毛切ったはしし、頭が丸っこくて前より幼く見えて個人的にとてもよかったです。
今日が自分のプロデュース公演ということで、すんごい緊張してたみたいです。
でも、お兄ちゃんたちがすごいあったかくて…すごく良いグループだなって素直に思ったんです。
もう3年近くこの5人で一緒にやってるけど、きっと今でもはししのこと、気遣ってあげてるのかなって。
考えたらはししもまだ17歳なんだよね。大きくなったとはいえ、まだ自分じゃ不安なこと、いっぱいあるよね。
と同時に、あの渋谷すばるの心をも開いた天性の魅力が垣間見れた気がします。なんかただ人懐こいっていうのとも違う気がするんですよね。
あれなんなんでしょうね。素直に甘えんぼさんなとこをどーんって出すからいいんですかね。はっしーって自分に良い意味で正直な子なのかな。
冒頭にも書きましたが、私はエビが出た舞台とか一切見に行ってないのでギャグジカルとかよく分からないところがあって挫けそうになったけど、行けてよかったです。
でっかいけど、まだまだあどけなさも残ってるはししの「今」を見ることができて、本当に幸せです。
まだ未確定だけど、エビもこれからどんどん大きくなっていくかもしれない。その過程を途中からでも一緒に追って行けること、とてもうれしいのです。





よろしければ拍手とコメント、よろしくお願いします,゜.:。+゜

*1:予定は未定です。