サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

また会おう、かならず

9.29のことがあってから、びーあいのことについてはあまり考えないようにしていました。
でも、10/30放送分のジャニーズJr.ランドの「ビリビリDANCE」が思ったよりショックで。
テレビの画面を見た途端、頭が真っ白になってしまいました。
今でもぷまけんからは眼をそらしてしまいます*1


ツイッターでも少しつぶやいたのですが、「ビリビリDANCE」は私にびーあいの可愛さをもう一回確かめさせてくれた、個人的に思い入れの深い歌です。
冬の感謝コンで初めて見た生ビリビリの衝撃を忘れることができません。4人でギュッとくっついたびーあいは本当にキラキラしていて。
少クラで初めてO.A.された時は本当にうれしかったな。


本当はこのエントリでもっと重いこと書こうかとも思っていたけれど。
9mm Parabellum Bulletの「Scene」という曲を聴いて、やっぱりそんなこと書くのはやめようと思いました*2
あのこたちには結局何もしてあげられませんでした。
学生だった私は振り込むことも数えるほどしかできなかったし、「できた」と言えばジャニショでお写真を何枚か買うことだけでした。
ただ、去年の冬、不安に駆られてあのこたちの集合写真を全部買ってきたことは間違いではなかったんだなと。
そんな私が今更ギャーギャー騒ぐなんて、ホンモノのびーあい担さんたちには失礼以外の何物でもないと思ったので*3

つぼみよりかたく指きりかわした また会おう かならず

9mm Parabellum Bullet 「Scenes」


どんな形でもあのこたちがお仕事一緒になる姿を、いつか見ることができたら。
回らない頭で、今はそんなことをひっそりと願っています。










…でもやっぱり、さみしくないなんて、かなしくないなんて、うそです。

*1:主に後ろの勝利くんと倉本くんを見ているという。

*2:ジャニ事で何か問題が起こる度に9mmに励まされてるところ、私やっぱりジャニヲタになりきれないのかななんて思ったり

*3:こういうとき、自ユニ・自担の存在が羨ましくもあったり