サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

2011年を振り返って。


お久しぶりです。
暗い記事ばかりで年超すのもアレなので、今年のまとめなんぞしてみました。


まずは今年のコンサート・舞台まとめー。

  • 5月
    • 3日「Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー」@横浜アリーナ
    • 15日「A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011」(橋本P・1部)@シアタークリエ
    • 29日「ジャニーズ チャリティー野球大会」@東京ドーム
  • 6月
    • 25日「嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」@東京ドーム
  • 9月
    • 3日「Hey!Say!JUMP SUMMARY2011」@TDCホール
    • 10日「少年たち 格子無き牢獄」(1部)@日生劇場
    • 17日「少年たち 格子無き牢獄」(1部)@日生劇場
    • 24日「Hey!Say!JUMP SUMMARY2011 DOME SUMMARY」@東京ドーム
    • 25日「Hey!Say!JUMP SUMMARY2011 DOME SUMMARY」@東京ドーム
  • 12月
    • 18日「KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」(2部)@東京ドーム
    • 25日「Sexy Zoneクリスマス特別企画 握手会イベント」


総現場数:13回
内訳:じゃんぷ3回/マチJ2回*1キスマイ2回/ずにあ1回/エイト1回/セクゾン1回/プレゾン1回*2


今年は「いろんなユニをこの目で直接見る」ということをテーマに、できる限りいろんなユニのコンやら舞台やらに足を運ぶようにしてみました。
一番楽しかったコンサート…やっぱりドームサマリー1日目かなあ。倉本くんのお誕生日お祝いできてすごく思い出に残るコンサートになりました。同列1位でホールサマリーも楽しかった!!1回しか入れなくてすごく残念だった…。今となってはこんなことになっちゃった*3けど、4人で立派にフライングしながらのビリビリDANCEが見られて号泣した思い出があります。あの時の4人は、本当にキラキラしていて本当に愛おしかった。高地くんの魅力を改めて感じた公演でもありました。あと、プレゾンは本当に夢中になりすぎてあっという間だった!!大階段が見られなくなっちゃって残念だったけど、マッチさん筆頭に歌うギンギラギンにさりげなくが聞けて貴重な時間を過ごせたなー。ゆまたんも可愛らしかったしね。


今年は倉本郁くんに夢中な1年でした。個人的にとてもつらい1年だったのですが、郁くんが頑張る姿、みんなに可愛がられる姿を見て何とか仕事を頑張っていました。それと同時にもったんが謹慎になってしまったこと、大好きだったB.I.Shadowが消滅してしまったこともすごく大きな痛みとして残った年でもありました。正直、びーあいの件からはまだ立ち残れていません。どれだけあのこたちが自分にとって大切だったか、今更になって気づくことになってしまいました。クリスマスの握手会にも参加できたので、びーあいとセクゾンについて、自分なりに考えたことは近いうち絶対文章にしたいと思います。



個人的にはマイミクさんやついったのフォロワーさんともたくさんお会いできて楽しかったです。


今年は自分のペースがつかめず非常に苦労しましたが、こちらも来年はたくさん更新できたらいいな!!
2011年度、約7,000レビューありがとうございました。
つまらないブログではありますが、これからも更新頑張りますので、拙ブログ「サイドバーは起爆装置」をよろしくお願い申し上げます。
,゜.:。+゜1年間ありがとうございました!!,゜.:。+゜





…来年はコメ欄・拍手ともにたくさんコメント頂けたら嬉しいです^^


*1:嵐のワクワクはこちらに入れています。

*2:私としてはこれゆまたん1回なんだけど…いろんな人に殴られそうwww

*3:すみません、悪気はないんです。