サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

桃源郷3分間

今日のスクール革命!の歌コーナー、3分くらいの時間で幸せの連鎖*1が起きてずーっと泣きっぱなしでした。


【スパデリ脳内変遷】

  • まずスパデリってところでワクワク。
  • じゅにあの大方のメンツ見て*2「あ。今日ぴよちゃん*3いないね。スパデリはオトナっぽい曲だしね。」とひとりごちる。
  • やまちねひっか+じゅにあが一列になるとこ→ばらけるとこであ……れ………高地くん?!
  • ゆごたん帰ってきた!!帰ってきた!!えっ不意打ち?!(パニック)
  • なんか覚醒してないか?!完全に覚醒してないか?!
  • 超絶!絶好調超!!*4かっこいい!!
  • そんなシリアスな表情つくれるようになったなんて…心臓持たない!!
  • 復帰したてとは思えないほどダンスキレッッキレであたしゃびっくりだよ。もう踊れないなんて!言わせない!!(お前落ちつけよ)
  • 泣き出す私。
  • あれ、なんかダンスもげてる子がいるよ。
  • あ…れ……ぴよちゃん?!ぴよちゃんがいるうううううううううえええええええ!!!(大パ)
  • これは桃源郷ですか…桃源郷ですか……(うわごと)
  • やまちねひっか3人のカットの直後のぴよちゃんのおかおが凛々しくて、倉本郁くん(15)かっこいい!!の脳内ごっこ*5が自動的に始まる。
  • でもやっぱりもげてる。
  • 「きーみーにーしかーみせられーなーいーかーおーがあるトントン」ってじゃんぷちゃんが横アリでおせーてくれたフリ*6が超絶ちょうちょひらひらみたくなってた。
  • その後ろでかっこよく踊るゆごたん。
  • これは桃源郷ですか…桃源郷ですk(ry(2回目)

~スク革歌コーナー終了~



一連の流れをふざけて書いてしまいましたが、ここでまとめ。
まさかゆごたんがこのタイミングでテレビに戻ってくるとは思いませんでした。
てっきり来月の少クラで戻ってくるんだろうと思っていたから。


上に書いたことの繰り返しになっちゃうけど、本当に復帰前と別人じゃないかと思うくらいかっこよくて。「少年たち」のオフショの覚醒っぷりにもいい意味でゾクゾクしたんだけど、今回はそれ以上のゾクゾクでした。とにかく踊ってる時の表情がすごく深みがあって良かった。
これはただのわたしの勝手な邪推ですが、最後の方、高地くん一瞬だけ表情が崩れたんですよ。もしかしたらほっとして泣きそうになったのかなって。ほんとはただ息ついたのがカメラに抜かれただけなのかもしれないけど。
きっとケガしてから戻ってくるまでの間、ジュニア界大変動の上に自分の人生の岐路*7まで重なってたわけですよね。想像もつかないくらいすんごいいろんな葛藤とか不安とかあったんだろうな。わたし個人的に高地くんってすごく自分のこと客観的に見れるひとだと思っているので、いっぱいいろんなこと考えたんだろうなーって。
ダンスもすげーピシピシきっちり踊ってるしさあ。鎖骨折ってから踊れるようになるまで身体もうまく動かせなくて大変だっただろうに、練習頑張ったんだろうなあ。本当に頭下がります。



びーあいがそろって活動しなくなってから4ヶ月、びーあいの名前がジャニウェブから消えてから2ヶ月。数字にしちゃうとそんなに長くない感じはするけど、体感的にはすごく長かったし辛かった。自分でもなんでそんなに引きずってるんだろうって自己嫌悪に陥ってました。そんなわたしのうじうじ、全部ふっとんじゃいました。
最後の方、ゆごたんだけ名前が入りました。「高地優吾(ジャニーズJr.)」って。
もしかしたら一番そこで戻ってきた、っていう実感が湧いたのかもしれません。また泣きそうになってしまって。
本当はびーあいがあのまま存続していたらどんなに良かっただろうって今でも思います。でも、こうしてひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきた高地くん見てると、これ以上何にも望むことないって今は思います。
よく戻ってきてくれました。その一言に尽きます。



あとね、ぴよちゃんがこんなにお兄さんな曲でバックつくとは思っていなかったのでそれも嬉しかったです。ぼっと見てると忘れがちだけど、考えたらじゃんぷの3人入れてもあの中で小学生ってぴよちゃんだけなんだよね。こうやってぴよちゃんがいろんなバックついて経験値あげていく姿見てるのが最近すごくうれしい。


今日のスク革、明日から鬼リピ決定。そんな幸せな日曜日でした。



*1:当社比

*2:個人特定は特にせず。

*3:倉本郁くん

*4:コピーライト大野智

*5:ただの妄想

*6:サビの親指顔につけてヒラヒラさせるフリ。あけおめコンのMCにて披露。ネタばれですみませんorz

*7:大学受験