サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

2012/4/8(日) Kis-My-MiNT Tour@東京ドーム 18:00公演

どうも!3月は結局1回も更新できなかったばんぺいです。

そんなばんぺいさん、キスマイコンに行ってきたよ!!
超楽しかった!!ただ物品ないのにはずっこけたけど!!セクゾンといい用意してる数少なすぎじゃないかい?
まあ早く来なかったわたしが悪いんだけどね!(結局自業自得)


ついったで落としたものを下敷きにしているので、ついったのわたしの一連のツイート見てる方にはつまらないかもです。
とりあえず、ぴよちゃんこと倉本郁くんがいたのでそこらへんだけ書き記しておきます。





わたしがぴよちゃんを確認したのは全部で6曲。
今回わたしは3塁側1Fスタンド席後列にいましたので確認できた範囲は狭めです。

(1)ガールイズマイン
赤いウィンブレに紺?のズボン。
立ち位置がバクステの左側花道3番目。
双眼鏡を覗くと、お顔と特徴のあるあのダンスでもげもげしている子が。
「まさか?」と盛大に動揺したがお顔が明らかにぴよちゃん。
オープニングのキスマイ兄さんの様子を全く見る余裕もなくずっとぴよちゃん見てました。
頭を抱えるフリ、口を抑えるフリがすごい「かおる!」って感じ全開だった。でも大人っぽかった。
倉本郁(18)かっこいい!*1


(2)しはは
暗転した時にフリンジが腕にぴろぴろ付いた白シャツに早着替え。
立ち位置はそのままバクステから見て三塁側3番目。途中でバクステ側花道→メインステへ移動。移動中に完全に見失ったがたぶん下手側端っこから3番目くらいのとこにいたはず。
ぽてんぽてんしてましたがわりかしちゃんと踊ってました。「しはは」のあのロボットダンスみたいなフリをジュニアがやってた記憶が全くない…「ぴよちゃんのロボットダンス!」と期待していた記憶はあるのですが、メインバックが誰か気になってぴよちゃんから目を離していた気がしないでもない><


(3)エビバデゴ
サビの「カモンカモン」の時にフリやりつつ手で汗を拭くぴよちゃん。ぴよちゃん、ごまかせてないよ^^
野球大会の時よりはキビキビしてましたが、まだどことなくもげ気味ダンスでした。
でもぴよちゃんのわりかしきっちりしたえびばでのフリ踊ってるとこ見られてうれしかった,゜.:。+゜


(4)Sing for you
たまちゃんと宮田と千ちゃんの曲。お花がモチーフになってる曲らしい。
たまちゃんのお衣装がかわいかった(首まわりにお花がくっついてるの)。
ぴよさん、例の三塁側3番目のとこに登場。
ピンクのスーツ着てました。おしりがぽてぽてしてかわいい*2
桜の木の枝(もちろん造花)を持って踊ってました。これがまたかわいいの。
やっぱり周りのじゅにあの子たちとどっか違うんだよねwダンスが。かわいかったけどね。


(5)torn
今回のジュニアコーナーがさなのんメインで、エイトの大倉錦戸ペアのtornと限界メーターをやりました。
わたしてっきりいないもんだと思って脇様*3見てたんですよ、ずっと。
途中でセンステからバクステに一同移動し始めた時に、なんか見覚えある子がいると思ったらぴよちゃんだった。

……見逃したあああああああああああああ
倉本郁が!!小学6年生に進級前日*4かおるが踊ったtornの9割方を!!見逃したああああああ!!バカバカわたしのばかばかばかばかばか!!!!!゜。゜(ノД`)。゜゜
tornつったらわたしがエイト一番好きだったころの名曲ですよ!わたしの青春!!それを今この現在かおるが踊ったという奇跡を!!わたしなんてことをおおおおおおおお!
としばらく呆然としていた自分乙すぎて可哀想だった。今冷静になって思い返しても気持ちが悪いです(まがお)
ちなみに栗田くんとシンメでした。くらくりシンメ新鮮。つってもあんまりシンメに思い入れないタイプの人間だけど、わたし。


(6)限界メーター
かおるお約束のベルトネタ。やっぱりベルトがゆるいみたいでターンするときに気にしていました。ベルト押さえる仕草してました。
「もうちょっと衣装のサイズどうにかしてあげて」と毎度のことながら思ってしまった。ほんとどうにかしてあげてください(涙)


今回のウキウキかおるウォッチングはこんなもんです。
最近お兄ちゃんになったとつくづく感じていたのですが、やっぱり生で見たぴよちゃんはまだまだかわいい坊やでした。
「Kickin' it」とか一塁側でも踊っていたようですが、全部で何曲踊ったのかは把握できてなくて><

今回ね、「S.O.KISS」でぬんぼの赤スーツとじゅにあの子たちが着てた赤いナポレオンジャケット*5がすっごくかっこよくって!!ぴよちゃんもいたのかなあ。ぴよちゃんが踊るにはちょっと早すぎる曲だけど、見たかったなあってすごく思った。
でも、今回いろんな曲踊らせてもらって、ぴよちゃんにとってもすごくいい経験になったと思う。
正直ガールイズマインとか踊ると思わなかったww
そもそもまさか今回バックついてるとは思っていなかったので幸せでした。
もっといろんな曲踊るぴよちゃんが見たい!!
欲を言えばバカレア組も見たかったのですが、それはまた次の機会どこかで見られたらと。
でも全体の構成もすごく面白く作られててバックがどうだとか抜きで純粋に楽しめました。アルバム聴いていけなかったけど気にならなかった。
たまちゃんも安定のキューティーさを保ってましたが、ニカちゃんの日本語がおぼついてない感じもかわいかった。

とりあえず今回の心残りはtornのかおるをほぼ見逃したことですw(しつこい)


*1:ここ最近の口癖。

*2:どこ見てるんだという意見はスルーしますw

*3:ジャニーズJr.のソリッド担当、脇山礼くん

*4:推測

*5:たぶんかおるも少クラとかで着たことあると思う。