サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

今週のお題「私のアイドル」

初めて「今週のお題」に手を出してみた。
だってお題が「私のアイドル」なんだもん。
ジャニヲタって言うたらアイドルヲタクじゃないすか。だから釣られてみたw
でも、言葉としていざ突きつけられると難しい。
たぶん、わたし個人にとってのアイドルは、絶望している時に精神的な支えになるひと、または集合体のことを指すんだと思います。
びーあいが消滅して苦しかった時、ふとした時にわたしを悲しみから癒してくれたのは嵐の5人でした。
セクゾンの1stコンでセクゾンがララリラを歌った時、絶望に打ちひしがれていたわたしに一筋の光を射してくれたのは倉本郁くんの満面の笑みでした。
仕事で辛い毎日の中、怪我から高地くんが完全復活して歌コーナーで踊っているのをテレビで見たとき、すごい嬉しかったし元気になれた。
やっぱり今のわたしにとって、主に気持ちの支えになってるのは倉本くんと高地くんはじめとするバカレア組の活躍です。


ありがちな答えになっちゃうけど、私の中でたくさんのひとを幸せにできることが最終的なアイドルの絶対条件になってるんだと思います。
今応援しているジャニーズJr.の子たちには、そういう存在になってたくさんの人に愛してもらえるようになってくれたらいいな。そんなことを思っていたりもします。
無理してジャニーズ続けなくても、その子なりに自分の道を見つけて、幸せになってくれればそれでいいです。なんか矛盾してるけどwww


…とかエラそうなことつらつら書いてみたけど、結局は「好きなもんは好き」っていう至極単純な理由で普段はヲタクやってるので耳半分で聞き流してください(土下座)