サイドバーは起爆装置

ジャニヲタって楽しいね!

マリウス覚醒

マリちゃんはただの天使ではないことが発覚した、そんな火曜日。
ネタバレ入ると思われるのでたたみます。



  • ナセバナール(2013/2/5放送)

「マリウスの放課後に乾杯!」スタート。訪問先:香川県かがわ市
マリウス、ぶっ飛ばしすぎ。
しかも本人は思いっきり素なところが怖い。

    • 香川県の「かがわ」は香川選手の「かがわ」から来てるんですかねー?♪(笑顔)」そうきたか…
    • エアロビがヘビロテになるマリウス
    • うどんをいつも放課後食べに行くという中学生たちに「うどんは初めて?」と聞くマリウス
    • どじょう初見のマリウス。びちびちしてるどじょうに驚いたためか、突然どじょうに対して意味を求めるマリウス
    • 「ペットみたいな…もんですか…?」→うどん屋のおばちゃんに速攻で否定されるマリウス*1
    • どじょうを頭から食べることに躊躇するマリウス。まあ…見た目アレだもんね……
    • 見たこともなかったどじょうを頭から一匹一気食いしてお茶を飲み干すマリウス。ちょっとずつ食べればいいのに…
    • まあ好き嫌い分かれそうな食べ物だよね、川魚だし*2。よく頑張ったね。
    • 突然笑い出したと思ったら「から風呂」というサウナ風呂の燃え盛る釜を指さして「あそこに入るの?」速攻その場の全員に否定されたマリウス。
    • から風呂に入って「(いつまで入っていられるか)競争しよう!」といわれ、真顔で「競争じゃなくて生きるか死ぬかの問題や」と答えるマリウス。
    • から風呂から出た瞬間「ああー!!寒いーー!!」と叫ぶマリウス


悪口みたく箇条書きにしてしまいましたが、悪気はないですごめんなさい。
ただただマリウスすげえなと思った。おそらく帰国子女であるための日本人離れした感覚、おぼっちゃま育ちの浮世離れした感覚、マリちゃんの天性の素直さがあの破壊力を産み出しているのかなと思った。あれは化ける。おもしろい。
あの優馬ちゃんにさえ「マリウスは言ってることの8割はわからない」と言わしめたマリウス。
いっそ優馬ちゃんとマリウス一緒にロケしてほしい。絶対訳わからなさすぎておもしろいと思う。ギリギリまで野放しなロケを一回させてみてほしい。あの2人だからたぶん人を不愉快にさせることにはならない気がする。

    • コドモ警視 #3

スマートさん登場!!超かわいいいいいいいいいいいいいああああああああああ><><
身長が!!マリウスの腰くらいしかないの!!!!!ちいちゃい><
わたし秋元黎くんじゅにあに入ったら絶対応援するわ><
入りたてであんまりうまく踊れない黎くん絶対かわいい><ジャニーズ入りしてくれないかな><かわいい><
DVD告知でイノさんのあごツンツンしたマリちゃんが超絶お兄ちゃんだった。素敵。





*1:おばちゃん「ペットじゃ売れないと思います」

*2:ちなみにわたしは食べたことないです。